SSブログ

5月13日(土)不定期日記

4ちゃんねるの「愛のブ-劇場 宇宙編~悟り編」が可愛い過ぎて今日も何度も見ています。ついでに「ぴあ」誌コ-ナ-「紙ロック」のオ-ケン写真もやっぱり可愛いと思います。もう大人なんでそういう旨はバンバン自己申告しようと決めたんです。

本日は見事に仕事を放棄して各地ペットショップ巡りに一日を費やす。
もう本当にどの犬種を選んだものか悩みに悩み。逆切れ(って言うのか?)して帰宅。犬飼経験ある読者はすぐアドバイスの手紙を送ってください。それは義務として(なんの?)。

オ-ケン最新小説,そして特撮ベストアルバム「ロコ!思うままに」発売ももうすぐ。20日は特撮ワンマンが恵比寿にて。楽しみだ!
いやしかしだよ,,,男40歳独身職業ロックミュージシャン,,,犬飼ったら,,,,どうなんだよおい!?
とりあえずどこかの雑誌でフツーに飼い犬エッセイを始める気はする。すごく,フツーな,,,,,。


2006-05-13 23:21  nice!(13)  トラックバック(1) 

5月12日(金)不定期日記

WEB ダ・ビンチ/4ちゃんねる連載アップしました。特撮ベストルバム「ロコ!思うままに」そして大槻ケンヂ最新小説「ロコ!思うままに」について。同時掲載の写真物語「愛のブ-劇場」は今回(宇宙編~悟り編)とのことで,なにやらブ-は手塚治虫でも読んだんですかね?出来がよすぎて,あんまり可愛くって自分で何度も何度も見てしまっています。

話しかわって昨日は人間椅子水戸華の介&3・10chainのライブにゲスト出演。みんな演奏うまいなあ~!特撮ももちろんうまいですが,ジャストなタイミングとかピッチとかそういうんじゃなくて,へたすりゃ30年やってきただろうロックの呼吸力が息詰まるほどだ。各自MCはバカ話しばっかりなんだけど。それも培われたロック力でしょう。

本日はヤングマニマル誌用に荒木恵さん,堀田ゆい夏さんと対談。TBSラジオにてプリンス・ジョナ・クヒオ大佐について熱弁。最新号ぴあ誌でスパルタロ-カルズ,銀杏BOYZとオ-ケン写真載ってます,出来がよくて,40歳が一番可愛いく写ってます、って自分で言うな。


2006-05-12 23:58  nice!(11)  トラックバック(4) 

5月10日(水)不定期日記

週刊アスキー連載小説。「筋肉少女帯物語」8回執筆。これもうドンドン長くなって連載期間では終わらないです。「筋肉少女帯物語グミ編・チョコ編・パイン編」との三部作になるので読者は覚悟するように。

本日は,(もう本日の)5・11日新宿ロフトのゲスト出演用リハーサルへ。出演者全員揃ってラストセッション曲を練習。平均年齢40歳ぐらいかな?「俺らなんて素敵なロックライフ」と,ちょっと楽しくなってしまった。だって不惑過ぎて3コ-ドのロックンロールみんなでワイワイ平日の夜にやってんだぜ。アハハってノリ。
ゲストなのに結構歌わせてもらうことになりました。

明日は最新短編?掲載の「異形コレクション~闇電話」光文社文庫。そして特撮が「マイティジャックの歌」をカバーした円谷特撮コンピCD「ROCK THE ULTRAMAN」が発売。たいがい演奏者ってCDもらえるの後あとなんで,間違いなくみなさんの方が先にゲットできますよ,,,もうゲットって言わないのかな。
あ,コンピCD今日すでに発売か!やっぱりもらってないし,,,,,くれ!


2006-05-11 00:39  nice!(11)  トラックバック(2) 

5月9日(火)不定期日記

明日,特撮が「マイティジャックの歌」をカバーしたウルトラマン40周年記念コンピCD「ROCK THE ULTRAMAN」が発売になります。きっと20日の恵比寿リキッドルームでもやるから予習重要だよ。

11日は最新短編小説(?)掲載の光文社文庫「異形コレクション~闇電話」が発売の上に,オ~ケンは新宿ロフトにお友達の応援ゲストに参加しますからね。けっこう歌う予定。本日も内緒のレコーディング。一曲歌唱。二十日の特撮に来てくれた方にはいかなる録音かその日に発表できるのでお楽しみに。

録音の合間に読書。「結婚詐欺師 クヒオ大佐」意外にシリアス。オ-ケンだったら爆笑エッセイにする題材なんだがなあ。いや被害者のことも考慮するとこうなるのが普通なのかも。クヒオは常習の詐欺師。カメハメハ大王の末裔にしてエリザベス女王の縁者を語る実は全く普通のおっさん。実在。

写真はクヒオでなくてブ-撮影中のオ-ケンです。


2006-05-09 23:34  nice!(10)  トラックバック(3) 

5月8日(月)不定期日記

連休もラスト。
新宿御苑でエレキコミックさんの単独ライブを見に行ってきました。やつい氏がさそってくれて。
呆れ返るほど練りこまれたコントの嵐に感嘆。
まさかそれが振りだったとは!?とイヒョウを突かれまくり。
もう何回か人生があったら一度は演芸にトライしてみたかったなあ。なんて思ったりもして。ま,結局ロックをやってしまうのでしょうけど。

TSUTAYAで買った70年代青春映画「フレンズ」見て連休最終日をすごす。若いっていいとばかりも言えないなあってお話し。

連休中にペットショップ巡って「犬飼う!」と40歳の決意。すると当ブログもやがて,誰も頼んじゃいないワン公写真を載せまくるありがちな親バカ日記と化すことでしょう。そういう人生のチョイスも間違っちゃいないと近ごろ思うの。11日ロフトのゲストはお楽しみに。

20日特撮ワンマン会場で,例の,レコーディングしたアニメ&特撮ヒ-ロ-ドラマのタイトル,そして7月の「え!」てライブの内容を発表できるかと思います。来ないと教えてもらえないよ。

過ぎ去りし夏の思い出


2006-05-08 23:19  nice!(9)  トラックバック(2) 

5月6日(土)不定期日記

連休ボケでさっぱり仕事する気ありません。
こういう仕事でも連休はあちこちの会社が休みになるので,一時仕事が滞るもんなんですよ。で,さぼり気味になるという。

とはいえ映画関係の仕事をいくつか。
キネマ旬報連載を今回のみインタビューで。懐かしの「カプリコン1」なんかが登場しますよ。
映画秘宝誌では三留まゆみさんと対談。「まだビデオさえ流通していなかった時代に,我々はいかにしてカルト映画と遭遇し得たか?」について,ハッキリ言って盛り上がりまくりました。楽しい対談!だって本当,80年代にカルト映画を目撃するのって大変だったんだもの。わけわかんない上映イベントで体育座りで小さなテレビモニターでクロネンバ-グ観たりとかさあ。アハハ。でも,,,思い出したら楽しいじゃんそれ!

本日はシ-ク氏が誘ってくれてサイコルシェイムのライブへ。
明日で活動停止とのこと。とてもかっこよく楽しいバンドなだけに無念。
だけど最近わかるんですが,プロレスラ-の引退とロックバンドの解散は,いくらでも撤回可能だと僕は思うんですね,だから彼らも,また気が向いたら集まれば全然OKでしょう!

昨夜はテレビでプライド高阪剛選手の激闘を観戦して感動!
中野ブロ-ドウエイにて80年代テクノクイーン・ス-ザンのコンプリ-トベストをついに購入!
出版社より送られてきた「あなたの知らない武術のヒミツ」長野峻也著,に名作の予感。
「と学会」焼肉ご飯会に参加。,,,ま,んなあたりかなあ連休は。

11日,オ-ケンの実験的作品の載った「異形コレクション 闇電話」が光文社文庫から発売になります。大槻ケンヂ&ヤングスのメンバーまで登場する他に類を見ない奇妙な作品ですよう。

同日,新宿ロフトにて,水戸華の介&3・10CHAIN,人間椅子のライブにゲストでオ-ケンが参加します。お楽しみで。

オ-ケン号です。


2006-05-06 23:58  nice!(13)  トラックバック(2) 

5月2日(火)不定期日記

連休ですね。僕はワ-カホリックなとこがあるんですが,それ疲れるからやめようと決めて。最近は遊びにこそ気持ちを集中することに決めました。え~決めたんです。ちょっと切れ気味。他人様にどう思われようと先決すべきはマイペース。

本日は東原亜紀さんと映画秘宝誌にて対談。
BADFINGERのNO DICEなんて古いアルバム購入。カラオケで「WITHEOUT YOU」が歌いたいんです。

ダビンチ取材でス-ツを着てみました。
あ!下北沢のビレッジバンガ-ドさんはオ-ケン本大プッシュしてくださっててうれしいね。今日散歩でみかけて感激した。御礼じゃないけど本購入。「結婚詐欺師クヒオ大佐」っての。クヒオさん好きなので期待の一冊。

5・11新宿ロフトにゲスト出演。人間椅子,水戸&3・10CAINの両方に登場して歌いますよう☆


2006-05-02 23:52  nice!(11)  トラックバック(2) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。