SSブログ

4月29日(土)不定期日記

5月ものほほん学校やりますよ~!28日です。
現段階ではFUJIKOのたまちゃんの参加が決定しています。今後続々ゲストや企画増えることでしょう。期待していて!

連休ですか。昨日はh・naotoさんのショップでオ-ダ-デニムのファッションショ-にモデルとして参加。
香港から取材のテレビが来ていて,英語のできない僕と,日本語のわからない司会の女の子(有名香港アイドルらしい。かわいい)とのまったく噛み合わない会話は,撮られながら「やった!今俺はバカ映像の誕生する現場に携わっている」と感動すらできるとんちんかん。いやあれV送ってほしいな。
制作していただいたかっちょいいデニムはライブなどで履くので見に来てね。デザイナーの市川氏らと打ち上げ。

で,本日は空気犬(シェットランドシ-プドッグ)と吉祥寺を散歩。なんと街はずれにライブが出来る銭湯を発見。銀杏の峯田氏などもやっているらしい,,,隣のコインランドリ-にチラシ貼ってあった,,,こりゃいつかアンプラグドのライブで使わせてもらいたいねえ。

雑誌タビンチ連載小説「縫製人間ヌイグルマ-」8枚。


2006-04-30 01:15  nice!(12)  トラックバック(4) 

4月27日(木)不定期日記

本日も内緒のレコーディングです。

今,2プロジェクト同時進行中。
5月半ばには発表できるのではないかと。
しかし何よりそのまえに,5・24発売,特撮の,新曲&映像満載DVD「ロコ!思うままに」をお楽しみに。

あ!もう情報アップされてるかな?本当に人前でDJなるものに初挑戦することになっちゃいました。イヒ~!

って言うかピンボケ。


2006-04-28 08:08  nice!(11)  トラックバック(1) 

4月25日(火)不定期日記

週刊アスキー連載小説「筋肉少女帯物語」ですが,ヒロインの名前は茶菜と書いてチャナと読みます。サナじゃないからね。

知人からDJをやってみないかとのお誘いがあり,本日練習に(笑)
置いてあるCDで試した結果,どうもDJオ-ケンは80年代ム-ディ-系であるよう。
カルチャークラブからELOへの繋ぎとか見せてあげたかったよ!いや6月に本当初DJすることになるかも。ウヒ~。特撮もかけたいね!


2006-04-25 23:37  nice!(12)  トラックバック(1) 

4月24日(月)不定期日記


昨日は,まだ秘密の楽曲レコーディング。毎回言うように歌入れまでボ-カルって暇なんです。映画秘宝や高野秀行著「ミャンマ-の柳生一族」をスタジオで読んですごしました。小説のほうの「ロコ!思うままに」編集作業もいよいよ大詰め。
なんと帯裏のコメントを重松清さんが書いてくださいました。すごいな。
装丁のミルキ-イソベさんはその昔,筋肉少女帯のビジュアル路線を決定づけたショックス別冊特集号というのがあったんですが,それを作ってくださった方でした。

本日は小説「ロコ!思うままに」と中島らもさんの「ロカ」についてエッセィ5枚。KERA誌エッセィは「作詞のコツ」とのテ-マで5枚。

TSUTAYAで「悪魔が来たりて笛を吹く」映画版を借りて観る。西田敏行金田一のやつ。個人的には石坂金田一が好きですかね-。

「リンダリンダラバーソール」文庫化が本格化。解説を,ずっとこの本を評価してくれていたある方にお願いしようと思い立ち,面識もないのに知人のつてをたどって本日アメリカにお願いの電話をかけててみる。

いや~アレやコレや夏に向けて盛り沢山だなあ。
6・21にはナゴム時代の筋肉少女帯ベストが発売になります。
犬飼うぞ!まだあった空気犬との写真メイルを。多分パピヨンとの一枚☆


2006-04-24 23:53  nice!(12)  トラックバック(2) 

4月22日(土)不定期日記

アハハ!cutie5月号中ノ森文子さんとの対談に,僕が21歳の頃,cutie創刊号街角スナップに掲載された写真が載っています。さわやかで笑うなあこれ。

さて,現在いくつか小説執筆の話しが新たにあるんだけど,全部始めたら過労で死んでしまうので,本日はとりあえず打ち合わせ。む~ん頑張りますう。ロックもちゃんとやらなきゃね。筋肉少女帯時代のタレント業もそうだったけれど,僕はその時その時の,調子のいい仕事にイレ込んで,本業である音楽から距離を置こうとする癖がある。

打ち合わせの合間に高円寺で高橋竜ちゃんのバンド,ス-ジ-クリームチ-ズがあると聞き駆け付ける。
時間の問題でオ-プニングアクトしか見られず。でもこれがエディ-のオルガン・ユニットだった。
ドア-ズもカバ-していて興味深かったな。
明日のアニソン録音は彼も参加してくださるのです。あ,言っちゃった!
そしてさらに,,,。
また本日は,特撮が深く関わった映画に出演の女優秋山莉奈さんとヤングアニマル誌で対談。どう関わったかは,え?これもまだ言っちゃいけないの?タイミング?大人ってや~ね。
ロックも頑張るぞ。5・20特撮の恵比寿リキッドルームお楽しみに☆


2006-04-22 23:43  nice!(15)  トラックバック(1) 

4月21日(金)不定期日記

と言ってももうすでに6回分書いてしまっているんですがね。
あさって,個人的にかなり興味深いメンツで某アニメのエンディングテ-マを録音します。
初顔合わせもあって。
早く発表したいところ。
もう少し待てとのことなので,とりあえずレコーディングスタッフとアニソン魂勉強にカラオケ行った写真をアップしておきますね。
ついでに筋肉少女帯「境目のない世界」を歌ってみたら,さっぱり忘れていて歌えなかった。
驚いたんだけど,なんと特撮も沢山入っているんだね~!
5月発売特撮「ロコ!思うままに」もぜひ入れたい。

ところで自分の曲をカラオケで歌っていたら,それぞれ画面にイメージビデオって言うんですか?いわゆるカラオケビデオが流れていて,どれもハリウッド大作レベルとは言い難い出来ではあったけど,オ-ケンの曲のために皆さん頑張って作ってくださったのかと思ったら,やがて猛烈に感動してしまった。ありがたいよなあ。ありがとう。


2006-04-22 00:15  nice!(11)  トラックバック(2) 

4月19日(水)不定期日記

特撮ヒ-ロ-番組とは別に,7月から放送某アニメのエンディングテ-マを歌うことになりました。こちらは歌詞も。

詞は散歩しながら書くことが多いです。
生田緑地へ。
もうこうしていろんなとこを見て回りました。いいね!ここも。
日本民家園でα波出まくり。
古い家屋を見てしみじみしていたら,某東映戦隊ものの出演者の方に語りかけられビックリ。同じ趣味の人っているんだなあ。

帰り道のインド喫茶で食べたマンゴープリンも美味しかった,,,あの,ブログの日記ってこんなゆるい話しでいいんですよね?

人気のない森の中で5・19発売小説「ロコ!思うままに」製本の打ち合わせを携帯でやりとり。
装丁いかしてます。「大槻!本気で書いたな!!」て感じが出ている。お楽しみにしてください。

帰りの電車隣席に,週刊アスキー連載「筋肉少女帯物語」ガン読みのサラリーマンさん。
僕が降りる直前に声かけちゃおうか思ったけど,扉閉まっちゃって気まずくなったりしたらアレなのでやめました。

あ!ちょっと反省を。「筋肉少女帯物語」ですが,「リンダリンダラバーソール」とネタかぶってるとこ今書いた分にはあるので,今後は極力それ避けるよう頑張ります!
ヒロイン「茶菜」がリンダラバのヒロイン「コマコ」と対象的です。
リンダリンダラバーソール―いかす!バンドブーム天国



写真は生田緑地日本民家園で☆


2006-04-19 23:50  nice!(12)  トラックバック(3) 

4月18日(火)不定期日記

「筋肉少女帯物語」ついに始まりました。毎週火曜日週刊アスキーをチェックのこと。でも規定の回数で絶対終わらなそう。グミチョコみたく三部作になるのでは?感想ちょうだいね。

5・19には小説「ロコ!思うままに」が発売となります。これは自信作。買わない人はもう友達とは一生呼ばない!といった狭い気持ちで強力プッシュです。

本日は,ある特撮番組の主題歌をレコーディングすることになり,はるばる千歳船橋までキ-合わせに。おいしいケ-キをいただきました。ついでに永山健康ランドによってきました。最近すぐのぼせるので半身浴です。

家ではiPodをシャッフルで流しっぱなしにしています。我が家のDJ君と読んで彼氏のチョイスに身をまかせているんだが,天国への階段→文豪ボ-スカ→エマニエル夫人,,などといったク-ルに過ぎる並びを平然と叩きつけてくるので気が抜けません。

8月は特撮メンバーも各地登場ののほほん学校ツアーができないかと考えています。

犬飼いたいブ-ムが昂じてゴスロリ・バイブル連載小説もワン公の話しにしてしまった。。
今日はチワワと空気犬散歩。


2006-04-19 00:56  nice!(11)  トラックバック(1) 

4月16日(日)不定期日記

サルゲッチュ新作ミリオンモンキーズのCMナレ-ションを録音。今月後半からONAIRとのこと。
叫びなんだけどメタルサウンドに乗っての半ば歌なので,いつかライブのお楽しみで演奏に織り交ぜることもできるかもしれません。今度のサルゲッチュはピポサルが反撃してくるとのこと!
2面までしか行かなかった僕にしてみれば恐るべきことです。
銀座で中島らもさん原作映画「寝ずの番」見る。
原作を実にうまいこと映像化。でも全編下ネタなので,行く相手によっては物凄く気まずい思いしますよ。気をつけて。
7月後半にちょっとおもしろいライブをやります。空けといてよ。
写真はまだやっていた空気犬とのお散歩。ヨ-クシャ-・テリアなので目線が低いですね。


2006-04-16 23:15  nice!(11)  トラックバック(5) 

4月15日(土)不定期日記

あれ!?
週刊アスキーにて新連載のオ~ケン小説「筋肉少女帯物語」は,来週から開始だそうです。
来週火曜日4月18日発売の号からです。
取り急ぎまで。
あ,でも一応写真も


2006-04-15 22:50  nice!(9)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。