SSブログ

「FOKは岡山から大阪へ」

「FOK46」出版記念ツアーを続けています。

人間椅子の和嶋慎治さんをゲストに、岡山と大阪で弾き語り。

岡山で歌ったのは10数年ぶり!
確か筋少活動休止直後で、まだ特撮を始める前でした。びみょーな時期だねぇ。
ドラムがポンプさん、ベースにサトケンさん、ギターがベラさん、そしてまだポリシックスがデビュー前のハヤシさんというメンバーでの大槻ソロツアーでした。その後、ハヤシくん以外のこのメンバーで「電車」を組むことになるわけですね。

横溝正史没後30年イベントのゲストとして3年前にも行きましたが、歌うとなると本当に久しぶりに来たな岡山。

めったに行かない場所で歌うと、東京などでは、ややもすれば馴染みに過ぎる感のある定番曲が、大歓迎で身を乗り出して受けとめてもらっているのがステージ上からよくわかります。うれしいもんです。ありがとうございます。
ワジーのサポートで歌った「日本印度化計画」は特に盛り上がった。

名物ばら寿司と美味しい刺身を食べて、路面電車もちょっと乗って、いつか筋少や特撮でも行ってみたい岡山でした。

大阪は何度もやっているハコ。

和嶋さんは初めてとのこと。今回はワジーのソロコーナーもあり、大活躍してくださいました。人間椅子の新譜ももうすぐ発売!みんなで買おう!!

%22FOK46_cover_0305.jpg


2014-06-01 12:09  nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

東京右半分「月に行った猫にて」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。