SSブログ

22日は特撮

特撮ライブが近づいてきました。よろしくです!頑張ります!写真はリキジさんのベース裏面です。レザーフエイスも。
、、、先日はボリウッド映画「きっと、うまくいく」上映で、辛酸なめ子さんとトーク。ナン子ちゃんも登場。

映画大ヒットみたいですね。よかった。こぼれ話として、トークの中でも言いましたが、実は最初、この映画の決め台詞の日本語訳は、現在公開されているものとは異なっていて「兄弟、すべってよーし」だったんですね。

どのように訳が変わったのかは、皆さん劇場その他でご確認ください。どちらの訳もすてきだと思います。

〜忘れたころにやってくるオーケンの読書備忘録〜

沢木耕太郎著「キャパの十字架」
キャパは特撮「オムライズ」にも登場する写真家のこと。

キャパの出世作であり写真史上の一枚「崩れ落ちる兵士」について、戦争で人が撃たれた瞬間をとらえたものか否か、そもそも撮影したのはキャパなのか?検証を試みるルポ。

検証の方法として、当時のカメラを持って現地へ行ってみたり、人形を使って現場をミニチュアで再現してみたり。

アレですね、UFOを写したとされる写真の真贋を徹底的に追及する、昔、雑誌「UFOと宇宙」でよく見たUFO研究家のこだわり。アレを彷彿させる感じが個人的にはツボでした。


といったふうになんでもUFOに結び付けるUFO原理主義読書。

130519_165613.jpg


2013-05-19 19:27  nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。