SSブログ

5月26日(金)不定期日記

筑摩書房さんと打ち合わせ。
雑誌「ちくま」をおみやげにもらう。

掲載の短編「組長のはまったガンダム」は,タイトルそのままの内容で,ヤクザがガンダムに夢中になるというだけの話し。ガンダムの元ネタと言われる「宇宙の戦士」を読んでさえ,まわりに沢山のガンダム好きがいてさえ,まったくガンダムに興味の持てないでいる僕としては,もちろん出てくる単語の意味(ザビとか0079とかっての)すらよくわからないんだが,それでも一気に前編後編読んだ上,「組長」同様に「ララァ」が言うところの「それは不自然なのよ」の意味を知りたいとさえ思い,思った自分に驚いた。

は~,だからつまりこういうのが小説の力というものなんだろうなあ。との感想。
でもまあ,ガンダム好きが読んだら「違う」とか言うのかなあ。知らない,僕はス-パ-ロボット世代です。

ところでもう今日だか明日だか,中島らもさんについてのインタビューと小説ロコ!の広告が朝日新聞に出ますよ。なんてファジ-な情報,,,。


2006-05-27 00:53  nice!(8)  トラックバック(4) 

nice! 8

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。