SSブログ

5月16日(火)不定期日記

20日特撮ワンマンにむけてジムで自転車こぎ。目前モニターにて新日本プロレスの試合を見る。
知らない若い選手ばかりで驚く。
ミスター高橋元レフリーの内幕本や,総合格闘技の一般化によって,すっかりプロレスを見ることにモチベーションを持てなくなって長い。
それでも最近,「プロレスとは何か?」ということに自分なりに結論が出てきて,それはつまり「合気道なのである」と。
「プロレスとは合気道である」というのが今のところの結論。今のところじゃ結論と言わないか。まあいつかエッセイにでも書くつもり。これ間違いないので,プロレス再生を目論む関係者の方々は演武会など見学にいくとヒントが必ず得られると思われますよ。
ちなみに某ミュージシャンによれば今1番熱い団体は断トツで大日本プロレスだ!とのこと,,,入り身投げバシバシなのでしょう。そうじゃない。

あ!!!プロレスはさておき明日はオ-ケンの小説「ロコ!思うままに」発売でしょ?代表作です。感想待ってますよ。
もう一回同じ写真を。


2006-05-16 23:47  nice!(12)  トラックバック(2) 

nice! 12

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。