SSブログ

「ロボレス」

「日本のほほん化計画」のロケにてチャットモンチーの福岡晃子さんとロボットレストランに行ってきました。
ちょっとしかショーを観られなかったんだけど、正直いかにも歌舞伎町!なものを想像していたら、ダンサーやシンガーの女性たちの全力度がとてもパワフルでかっこいい。わぁ練習量すごいんだろーなー、とひたすら驚嘆いたしました。
何よりロボのバックでの車庫入れ(?)技術の高さに感心。
あっこちゃんとは築地で楽曲セッションもしました。
オンエアをお楽しみに。

07.JPG


2014-07-07 11:03  nice!(2)  トラックバック(0) 

26年目

日本青年館にてライブありました。
おかげさまで完売。ありがとうございました。
休む間はなくニューアルバム制作中です。

%22IMG_9711.jpg


2014-07-02 01:27  nice!(7)  トラックバック(0) 

「やついフェス2014で渋さ知らずさんとコラボ」

「YATSUI FESTIVAL!2014」(やついフェス)にて、渋さ知らズオーケストラさんとコラボしてきました。
渋さの中にオーケン入って「踊るダメ人間」「ヘイユーブルース」「夢は夜ひらく」「来るべき世界」を歌唱。ちなみにオーケン入る前に演奏していたのは「あまちゃん」テーマ曲でした。
渋ささんは大人数でミクスチャーで白塗りダンサーもいて、と、オーケンのやりたいテイストをみんな持った音楽集団なので、いつか対バンしたい、て言うかああいうバンドで歌ってみたいんだよな〜オレ、などと、ずっとあちこちで口にしていたら、なんと初の共演がコラボになったという。うれしかったです。渋さの皆様ありがとうございました。

しかも前日、、いや、もう当日の夜中に、いきなり渋さから空手バカボンの(と言っていいのかわかりませんが)「来るべき世界」をやりたい!とメールをいただき、急きょ一曲増えてのメニューに。
「ライディーン」を渋さがやっているのは知っていたので、実はこちらもセッション候補曲に考えていたのだけど「それもどうかなー」と迷っていたところ逆にリクエストいただいてこれもうれしかった。

出番終えて、やついフェスをあちこちの会場のぞいてまわりました。

人間椅子、Negicco、堀江貴文さん(ギター弾いて歌っておられた)、くうきにみつる、、、等々、みなさん素晴らしかったんですが、個人的にはGUEENがツボ!
クイーンのカバーバンドです。タイユアマザーダウンから伝説のチャンピオンまで、お馴染み曲ガンガン。もう普通に楽しくなっちゃってドンドンパ!とか一緒にやっちゃいましたよ。
やっつんおつかれさまです。

%22__~07.JPG


2014-06-22 02:03  nice!(4)  トラックバック(0) 

「TAKEROCK その4」

大森靖子さんと。
かまってちゃんもよかったけど、大森さんのライブも圧巻でした。特にアコギ弾き語りには会場全体(含むオーケン)がぐぐっと引き込まれていました。もはや師匠!とオーケンは呼びたいくらい。

「TAKEROCK」前々日には目黒でオーケン×人間椅子和嶋さんの弾き語りライブがありました。ワジーの弾き語りも相変わらずの師匠ぶり。
その目黒ライブのもう最後という時に、なぜかオーケン&ワジーでオカルトの話しになって、それが異様に盛り上がり「よし!今度オカルトビリーバーのミュージシャンを集めてビリーバーフェスをやろう!」という話しになったんだけど、今にしてみるとなんじゃそりゃ(笑)ビリーバーじゃないしさ。

%22IMG_7684.jpg


2014-06-18 14:13  nice!(4)  トラックバック(0) 

「TAKEROCK その3」

TAKEROCKはアイドルさんや芸人さんも沢山出演。

「日本印度化計画」「踊るダメ人間」では、カンニング竹山さんがボーカルで参加してくださいました。
ダメ人間では日本エレキテル連合が曲ふりをしてくれて、さらに弾丸ジャッキーのオラキオさんが、ダメジャンプからのバック転を決めてくれました。
エレキテル連合さんと弾丸さんは、フェス当日にオーケンが突然お願いしたコラボでした。無茶ぶり。竹山さんともリハしていないしね。
でも芸人さんはさすがですねー。ジャストのポイントで入ってきてくれてバッチリ。
上手いミュージシャンとのセッションみたいで、とても気持ちよかった。ありがとうございます。

take3.jpg


2014-06-18 05:19  nice!(2)  トラックバック(0) 

「TAKEROCK その2」

神聖かまってちゃんと。

%22IMG_7699.jpg


2014-06-18 05:18  nice!(2)  トラックバック(0) 

「TAKEROCK その1」

カンニング竹山さんのロックフェスに、大槻ケンヂ20ThバンドWithNARASAKIで出演してきました。

右から、あじゃーんバーニーエディーオーケンナッキーりょうちゃん。

%22IMG_6787.jpg


2014-06-18 05:15  nice!(2)  トラックバック(0) 

「伊豆シャボテン公園にて」

伊豆、伊東に行ってきました。
「日本のほほん化計画」ロケです。ヒドラの故郷シャボテン公園でカピバラやリスざるにえさをあげてきました。リスざるかわいい。いい天気にさわやかな高原。ゲストには植村花菜さん!先日の渋谷白塗り軍団の夜との温度差がかなりのものです。音楽いろいろ。

%22__~04.JPG


2014-06-04 14:52  nice!(6)  トラックバック(0) 

「月にいった猫にて4。犬神様」

そして久しぶりに犬神サアカス團と。バンド20年とのこと。お祝いしたい。

%22image~01.jpeg


2014-06-04 03:10  nice!(1)  トラックバック(0) 

「月に行った猫にて3。パンクでポン!」

無恥鞭アナゴの奇械田→さんは「パンクでポン」とナゴム「高木ブー伝説」を持参してきてくれました。うれし〜な。

%22image~04.jpeg


2014-06-04 03:08  nice!(1)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。