SSブログ

7月30日(日)不定期日記

特撮が音楽を,吉川晃司氏と分担した映画「マスター・オブ・サンダー/決戦!!封魔竜虎伝」の特集ネットラジオ司会。昨日ののほほんにも飛び入りしてくださった谷垣監督や,主題歌を歌う上原奈美さんらがゲストに。奈美ちゃんのお父様は私より一つ歳下とのことで,ま,そういうのも慣れてきました近頃は。

ボケたけどサウンドトラックのジャケット。


2006-07-30 23:57  nice!(3)  トラックバック(1) 

7月29日(土)不定期日記

昨夜はト-クイベントのほほん学校。
サン・ラ-・ヒズ・ア-ケストラと映画「天山回廊」の凄まじさを熱弁。どういう組み合わせだ。
高橋龍氏&大谷令文氏によるセッション,サイコ・ル・シェイムのシ-ク氏も来てくれてまたセッション。楽しい2時間20分ながら夏バテで打ち上げぐったり。最近「打ち上げ力」が如実になくなってきてます。

本日はNHK「平積み大作戦」出演。松尾貴志さん,磯山さやかちゃん,中川翔子ちゃんと。「ジキルとハイドのハイドになったらまず何をするか?」との番組内質問に「L'Arc-en-Cielに入りますね」とボケ倒すも果たしてオンエアなるか?夏バテだし。

あ!7・30より私が主題歌を歌う「魔弾戦記リュウケンド-」放送です。土曜日朝7時。


2006-07-29 23:16  nice!(4)  トラックバック(1) 

7月25日(火)不定期日記

タビンチ連載小説「縫製人間ヌイグルマ-」を8枚。連載初回あたりや,楽曲のヌイグルマ-にリンクするエピソードなので,特撮「ヌイグルマ-」を久々引っ張り出して聴いています。う~んいいアルバムだなあ!

金曜日はト-クイベントのほほん学校。22日の準備と,終わったら肉体疲労で,まだ何やるか考えていないんですよ。
頑張ります。


2006-07-25 23:50  nice!(7)  トラックバック(2) 

7月24日(月)不定期日記

8月発売の映画「マスターオブサンダー」サウンドトラックは,特撮ファンには番外編アルバムとしてマストアイテムでしょう。
特撮の曲がさまざまにジングルやBGに使われている不思議さはなかなかのものなんじゃないかと,,,実はまだ私もアルバム貰ってないんであくまで予想なんですが(笑)。大期待!

本日は「ぴあ」用エッセィ5枚。
8月28日新潮文庫より発売となる「リンダリンダラバーソール」ゲラ渡し。
22日ライブ頑張った自分ご褒美にELOのベストとサン・ラ-のDVD「ジョイフル・ノイズ」購入。
おとといの打ち上げ会場であまりにインパクトの強い黒人ミュージシャンの映像が音無しで流れていて,エディや内田氏となんだなんだこれなんだと爆笑しつつ騒いでいたところ,サン・ラ-・ヒズ・ア-ケストラと判明。
名前は知っていましたが,大先生芸術家が絵画のかわりにフリージャズを始めたような世界観とでも言ったらよいのか。何もかも面白過ぎるんですけど。10代のころに出会わなくてよかった!普通のジャズも演奏するあたりがさらに怪しいんです,,,時に,10代の頃に筋少に出会えなかった人は12月28日に中野サンプラザにいらっしゃいね。


2006-07-24 23:16  nice!(7)  トラックバック(3) 

7月23日(月)不定期日記

昨夜のライブは思い出深いものとなりました。
まず我がライブ史上最大の音のでかさに。そこかよ!いやもう完璧なへヴィメタルで,2バスを背中に2時間ドコドコ受けているだけでもう,これ東京→静岡間自動車移動くらいに肉体が疲労するもんなんですね。ハロウィンとかジュ-ダスのボ-カルさんはタフだなあ,と歌いながら感心しきり。全18曲。「踊る赤ちゃん人間」や筋肉少女帯曲のほかにキッスの「パラサイト」,チ-プトリックの「甘い罠」,左とん平の「ヘイユ-ブルース」,橘高ソロ,大槻ソロ「GURU」,ライダーチップスの「鞄」なども。
大槻,橘高とあって,MCはもっぱらエロ話し。見かねた内田雄一郎が舞台に現れ,「君達!下品だよ!!」と一喝。ついでに筋肉少女帯への再加入を求め,大槻,橘高これに応えて,12月28日中野サンプラザでの再結成ライブが発表される,,,との40男たちが演じた小芝居の拙さも生涯の恥ずかしい記憶となることでしょう。みんな段取りちゃんと覚えておこうよ(笑)
と,私がレポすると感動すべきはずの出来事までこんな調子に書いてしまうので,橘高文彦公式サイトにおける橘高氏の再結成についての挨拶文が,バンドの復活を伝えるにあたって,とてもよい文章であったので,そちらも一つ読んでみてください。
と言うわけで12月28日中野サンプラザで筋肉少女帯が再結成ライブを行います。
取り壊しも噂される中野サンプラザ。なるほど縫製人間ヌイグルマ-のサンプラザにおける戦いは,再結成ライブ会場を守るためでもあったのですね。ありがとうブ-スケたち(意味のわからない単語は各自検索)。
明日からは,たまにだけど,筋肉少女帯公式のブログにも書き込みを始める予定です。
写真は大槻ケンヂと橘高文彦ライブ直前ショット。


2006-07-23 17:27  nice!(13)  トラックバック(11) 

7月22日(土)不定期日記

大槻ケンヂと橘高文彦ライブも無事(でもない)終了。打ち上げも終わりただ今帰宅途中です。

ライブ中に内田雄一郎,本城聡章氏が乱入。
大槻,橘高に筋肉少女帯への再加入をせまり,大槻・橘高がこれを受け,なんとその場で,筋肉少女帯8年ぶりの再結成が大発表されました!
まるで最初からその予定であったかのように,しかも加入をせまられた大槻から,「12月28日」に再結成ライブを行うとの報告が成された上,「中野サンプラザにおいて」と場所まで決定済みだというのだから驚きです!
詳しくは明日以降続々発表されることとなります。

筋肉少女帯公式ホムペなるものも22日22時より動きだしているそうですが,どうぞネット環境にない筋肉少女帯ファンの知人友人にもこの件お伝えください。

いやはや大変です。
ヒビも入っちゃったよう。


2006-07-22 23:58  nice!(12)  トラックバック(7) 

7月21日(金)不定期日記2

犬種をここで書いてしまったために,それを発表する内容で笑ってもらおうと書いた「ぴあ」誌エッセィを書き直し。馬鹿だな~俺。そんなことより明日,もうすぐ今日か,,,22日のライブですね。
今開場SEとか選んで準備してます。無難に行きます。ちなみにDJオ~ケンは出ないみたいです。
では皆さんライブで会いましょう。
日記も無難にまとまってるね。ライブ本編は無難にゃまとまりませんよ。楽しみに。


2006-07-21 23:41  nice!(7)  トラックバック(0) 

7月21日(金)不定期日記

うお~!ついに昨日ビクターエンターテイメントから,アニメ「N・H・Kにようこそ!」エンディング「踊る赤ちゃん人間」発売になりましたね☆

昨日は,明日22日に行われる記念ライブ用リハーサル。
爆音にマジこりゃフラフラです。それにしてもみんなうまいなあ。とデビュー18年にして素人感想。
明日こそはステージ上で,飼う飼うと言っていたワンちゃんの種類をついに衝撃の発表!と考えていたら何人かに「チワワだろ?聞いたよ」と言われカックンとなる。あ?報告済みでしたっけ?じゃあ明日の衝撃の発表は無しとなりました。
「そんなことかよ!隠し子とかドス竜2制作決定とかじゃないのかよ」
との皆さんからの突っ込みが聞こえてきますね。
「実はワンちゃん2匹飼いを,もう一匹の犬種は,,」
「もういいよ!」
でもドス竜2は私も観たいですね。D2。
一応「ドス竜て?」な人に説明しておくと,10数年前に私が主演してしまった底抜け忍者映画のことです。
ドス竜見たいな~。明日ライブ来ないかな~(これゲスト伏線なのか!?)。あるいはブ●●●,,,
ともかく明日は楽しんでください。
それ!赤ちゃん人間ジャケで気合い入れだ!


2006-07-21 10:39  nice!(6)  トラックバック(0) 

7月18日(火)不定期日記

本日は22日恵比寿リキッドルーム用。大槻ケンヂと橘高文彦ライブリハーサル。
特撮も筋肉少女帯もかなりのものですが,今回のバンドの音のでかさは我がロック歴において最大のものです。腹に響くづら。
もう復活することもないだろうから,との理由で,筋肉少女帯曲も少し増やしておきましたよ(笑)。て,大槻・橘高は筋少脱退組なのでそれもどうかと思うわけだけれど,サ-ビス精神過剰なコンビなのでついつい。とはいえ「それやる!へ~!」て曲も多々メニューにはあるので油断はできませんよ。ヤマ張って確実予習しておくこと。
サボらないように赤ちゃん人間ジャケ貼っておくからね!


2006-07-18 23:10  nice!(4)  トラックバック(1) 

7月17日(月)不定期日記

ゴシック&ロリータバイブル誌連載短編小説12枚。ずいぶん前からあっためていたネタを,「あ!今日締め切りだ」と思い出して数時間で使ってしまいました。でもいい感じよう。
長い梅雨なので「直撃!地獄拳」借りて来てバカ笑い。
「直撃!地獄拳/大逆転」の前作。特撮が音楽担当した今夏公開映画「マスターオブサンダー」で初対決を果たす千葉・倉田両御大ですが,本作では絡みなしの共演をされております。
何もかもが素晴らし過ぎる,国民必見の一本。見直すと倉田さんや津川正彦演じる悪人の末路もものがなしくていいね。

ついに二十日,ビクターエンターテイメントより発売の「踊る赤ちゃん人間」BY大槻ケンヂと橘高文彦。何度もいいますが聞き込んで22日ライブ見に来てね。でないとホレ,見開きでこわいジャケ写載せるよっ。しかもぼけてるし。


2006-07-17 23:16  nice!(6)  トラックバック(5) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。