SSブログ

6月17日(土)不定期日記

6・21。オ-ケンデビュー18周年記念日に,ナゴムレコードより,ナゴム時代の音源を集めた奇跡のベスト「ナゴムコレクション 筋肉少女帯」が発売になります。3045円。
本日チラリと渋谷クアトロにケラ&ザ・シンセサイザ-スを見に行ったところ「7・2にナゴム小決起集会」と題したインストアト-クイベントを行うとケラさんより発表がありまして,ケラ,内田雄一郎氏のほかに,なんか私もでるらしいです。
場所は「昔の屋根裏があったとこの横だよ」とシンセのギタリスト・ミュー氏が教えてくれました。
皆さん2日は昔の屋根裏があったとこの横に来て下さい。ほら昔ア-ビ-ズってファ-ストフ-ドがあったあたりだよ。
本人も聞いたことないようなレアトラックが多数入ってて正直ビビった。
筋少が空手バカボンの「パヤパヤ」をやっていたりするのだから。
ものもちのいい内田氏が持っていたらしい。当時の手製チラシの数かずまで取ってあって,異常に豪華なブックレットにいくつかを見ることもできます。
圧巻なのはヤマハのコンテストに出場しようとして,テ-プ審査で落とされた時の評価表まで掲載されているところ。
これ見たらどんな若手バンドも「俺らのほうがマシじゃん」と自信がつくでしょう。
懐かしさよりも「どうかしてる異能集団の記録」として客観的にものすごいアルバムと思う。
現在「変」なテイストのロックをやっていて,「でもこれでいいのかな俺?」と悩んでいるヤングがいるなら,迷わず購入をお勧めします。
「いいんだ」
と,必ず思うから。


2006-06-17 23:33  nice!(8)  トラックバック(2) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。