SSブログ

6月3日(土)不定期日記

小説「ロコ!思うままに」サイン会。渋谷ブックファ-ストにて。お蔭様で300人くらい来てくださいました。
我がサイン会史においても来場最多クラスかもしれない。それだけ「ロコ!」が,いわゆるタ-ニングポイントになる作品という証明と解釈してよいのでしょう。
皆さんありがとうございました。
いただいたお手紙を読むと,意外にも「怪人明智文代」が一番人気(僅差だけど)だったりして,う~ん驚いた。「ロコ」,「モモ」も同じくらい。。天国のロックバス」が続いて,「アイドル」はさすがに「よかった」ていいづらいみたい(笑)。あまりにエロい話しだからねえ。

ジヤズのCDを購入。 
「亡き女王のためのパバ-ヌ」をフル-ト中心にジャズアレンジしたアルバム。「PAVANE」。
そういえばクラシック喫茶で原稿を書いていた時期があって,それはまったくクラシックに興味ないので耳にはいらぬため執筆にむいていたから。ところが一曲だけ,どうしてもハッ!と聴覚を奪われるナンバーがありました。ラベルの「亡き~」。
思えば僕の書く作品は,つねに,感傷,が根幹にあるなと自覚しているのですが,旋律に表せばまさに「亡き~」のあの哀しいメロに集約されていくのかもわかりませんね。
ところでパバ-ヌのバは本当はウに点々なんだが,打ちかたがわかりません。


2006-06-03 23:58  nice!(6)  トラックバック(1) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。