SSブログ

「八月半ばのオーケン」

阿佐ヶ谷ロフトにて井口昇監督、中川翔子さんと、ヌイグルマーZのブルーレイ化記念イベントに出演してきました。
オーケンはその前日も「名曲喫茶オーケン」で阿佐ヶ谷ロフトさんに出ているので阿佐ヶ谷2デイズだ。
井口監督と「ねらわれた学園」の「私は宇宙だ!」について語り合えて楽しかった。阿佐ヶ谷ロフトのステージでしょこたんが「遊星歯車機構」を歌うという、あまりにレアなシーンも素晴らしかった。

「名曲喫茶オーケン」はミュージシャン、アマチュア落語家の前田一知さんをゲストにお招き。ひたすら昭和歌謡曲にこだわりました。ちあきなおみさんの「夜へいそぐ人」はすごかった。オーケンのトラウマソングで子供のころ震え上がったもんですが、今YouTubeなどで観ると、そもそも、ちあきなおみさんはハマーホラーとかカリガリ博士とか、海外のホラー映画の怖いキャラの動作や表情を参考、勉強して、意図的に怖く演じながら歌っていたのではないかなとも個人的には思えます。

ところで名曲喫茶オーケンの前に両国国技館のDDTを観戦。阿佐ヶ谷いかなきゃで大会の前半しか観られなかったんだけど、入江選手がオーケンのひび割れメイクで登場。実は入江選手から「大槻さんの使ってるひび割れ用の化粧品どんなのですか?」と聞かれていて大会数日前に「これです!」と写真付きでメールしたんです。6人タッグ選手権優勝おめでとう!ゴージャス松野さんからアイアンマンのベルトを奪取したLiLiCoさんもおめでとう!爆笑しました。

さて21日は大槻ケンヂ&20Thバンドの池袋でのライブです。リハしてるんですが、盛り上がりド定番曲もあり、大人な(大人だもの)セッションもあり、特に今回はメンバー各自の見せ場があってやっていて楽しいね。
みなさんぜひ観にきください。

attachment00~00.jpg


2014-08-20 22:59  nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。