SSブログ

「文庫新発売」

文庫化というのは、単行本が出版されてからだいたい3年後になるものです。
連載が単行本になるまでが2年から3年。
すると著者にとっては5〜6年前に書いたものが書店に並ぶということで、みなさんもそうでしょうが、5〜6年前の自分って、今の自分と考えてることも状況もかなり異なるところが多いもんです。
エッセイ集となればこれは小説よりも顕著。
ぶっちゃけ、エッセイの文庫化ってちょっと恥ずかしいんだよなぁ(笑)過去の自分がひょっこり現れてあれこれ言い出すのを見るかの気恥ずかしさ。まぁ、それはそれで、過去にはオーケンはこんなことも考えていたということで、よろしくお願いいたします。

321304000178.jpg


2013-08-26 11:15  nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。