SSブログ

エッセイ本発売サイン会&弾き語りツアーで大阪、京都、浜松、そして先日は仙台に行ってきました。

仙台何年ぶり?

サイン会には、宮城のみならず、新潟、青森、福島、岩手、山形、秋田からもお客様が来てくださった。

みなさん口々に「自分の町にも来てほしい」とおっしゃっていた。

待っててくれる方々がいるなら行きたいね!!筋肉少女帯や特撮で行くのは機会が限られるので、弾き語りやのほほん学校なんかで近いうち遠征を始めようかなぁと。

サイン会に来てくれた方々の中には、東日本震災で被災された方々が多く、その何人もから「大槻さんが震災について書いたエッセイで『こんな時だからといって、いい人な感じのガンバれソングや癒し系ソングばかりが流れている風潮がもどかしい。こんな時でも、むしろこんな時だからむしろそんなんじゃない音楽を聴きたいやつだっているだろう』」という言葉に、我が意を得たりと感じた、という言葉をいただきました。

書いといて今さら、ホッとしました。

あと「父(母)が筋肉少女帯やオーケン本が好きで」自分も聴いたり読んだりするようになって、という若い人がかなりいて、ついにオレも二世代アーティストになったかぁ、と何度も遠い目に。

ライブは広瀬川沿いの景色の素敵なお店で。

ベランダに出たらこんな感じ。

見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

130421_180433.jpg


2013-04-23 11:33  nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

「おめでたい写真」「連休ですね」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。