SSブログ

「ヌイグルマー」

拙著「縫製人間ヌイグルマー」が実写映画化されることになりました。

監督井口昇さん

主演中川翔子さん、しょこたんだ!武田梨奈さんも出演されますね。切れ切れのアクションをする女優さんです。

第二稿まで脚本を読みましたが、原作とはまた違う、井口さんのオリジナルな要素タップリの映画になりそうです。どんなふうに「変身」するのか楽しみです。

タイトルも「ヌイグルマーZ」になるとのこと。新聞発表では「縫製人間ヌイグルマーZ(仮)」になっていましたが。これから決定するのでしょう。

そもそも「ヌイグルマー」は、オ—ケンのバンド、特撮、のセカンドアルバム収録曲「戦え!ヌイグルマー」の歌詞が原点です。

架空のヒーロー「ヌイグルマー」の、架空のテレビテーマソングとして作られたこの曲は、セカンドアルバムのタイトルにもなっています。

その後「縫製人間ヌイグルマー」としてオ—ケンが長編小説にしました。現在、角川文庫から発売中です。

やはり角川文庫から発売中の「ロコ!思うままに」収録「モモの愛が綿いっぱい」と、「ゴシック&ロリータ幻想劇場」収録「ゴンスケ綿状生命体」は、ヌイグルマーのある意味サブストーリーになっている姉妹編です。

楽曲「戦え!ヌイグルマー」は、数年後、水木一郎さんとオ—ケンのデュエット、演奏は特撮で、楽曲「ヌイグルマー」としてリメイクされました。ちなみに水木さんとオ—ケンが声を合わせるため「戦え!」とリメイクではキーが2音半異なっています。

また同曲のオ—ケンのみのボーカルバージョンが、特撮のアルバム「5年後の世界」に収録されています。

ヌイグルマーまだできてないので写真はレインボーマン(笑)

130220_105110.jpg


2013-02-21 11:59  nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。