SSブログ

「ステーシーズ千秋楽」

12日は「ステーシーズ 少女再殺歌劇」の千秋楽カーテンコールに参加してきました。

キャスト、スタッフのみなさん本当におつかれさまでした。

暗く重く無惨な物語りを、美しく、かつダイナミックに演劇化していただいて、原作者の立場をはなれてもう普通に楽しんで観ました。モーニング娘。さんのポテンシャルの高さにはただただ驚嘆するばかり。

劇中、筋肉少女帯曲「再殺部隊」唱歌「今日の日はさようなら」(てタイトルだよねあれ?)以外はみなオリジナル楽曲でしたが、どれもいい曲(歌詞もすごい、再殺再殺!少女再殺!ゾンビリバー!とかそんなのいっぱい)で、こちらもまた普通に、サントラがもし出たら買いたいですよ私。

ラスト近くの長い長い殺陣もよかった。

子供の頃、昼間にテレビで観た、香港カンフー映画の長い長いファイナルバトルが、白昼夢めいて不思議なトランス感をよく与えてくれたものですが、それに似た奇妙な心地よさとでも言いますか。

大入り袋もいただきました。

120614_110253.jpg


2012-06-14 15:29  nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。