SSブログ

「これがマトリョミンだ!」

GWのオーケンは、まず忌野清志郎さんメモリアルライブに出演してきました。

ウルフルズ、フラワーカンパニーズ、ソウルフラワーユニオン、コレクターズ、スリルからの選抜メンバーによるトリビュートバンドが神がかって素晴らしいグルーヴ感だったんですが、私はフォークスタイル修行中ということで、アコギ一丁で弾き語りしてきました。お足元のわるいなか来てくださった皆さんありがとうございます。

「帰れない二人(清志郎さん作詞)」「デイドリームビリーバー」二曲を。雨の中、市営ではないですが、駐車場にとめた車の中で一人、本番ギリギリまで練習しました。それはそれでRCなムードがあってわるくなかったですよ。

打ち上げもゲラゲラで楽しかったなぁ。キャリアの長いミュージシャンは誰も彼も人間が愉快です。

4日はトークイベントのほほん学校を開催。

人間椅子のお三方、水戸華之介さん、ファンタさんをお迎えして。

ファンタ氏がマトリョミンをあやつり、オ―ケンのエレキとで爆音ノイズをやるはずが、どうにもこのロシアの少女の姿をした電気楽器は誰の手にもなつかないようで、制御不可能にフィーフィー鳴りまくり、すっかり面白ノイズという斬新に過ぎるジャンルすら開拓してしまったのでした。

それも含め、お腹がいたくなるほど笑ったイベントでした。

5日は中野サンプラザにてモーニング娘。コンサートを拝見。モー娘。の皆さん我がふるさと中野区へようこそ!地味でいいとこでしょ?

メンバーの卒業や加入など、グループとしては今、転換期にあるようですが、すごい、そんな時にこの王道安定感。私はアイドルグループに関してさっぱり詳しくないんですが、さすが、と言うべきなんでしょうか。とても楽しみました。

こんな素晴らしい方々が拙著「ステーシ―ズ」の演劇化にチャレンジしてくれるなんて嬉しいなぁ、と、感動してしまいました。

で、「彼と一緒にお店がしたい!」がお気に入りの一曲だなぁオレは。

5日は最新の拙著「サブカルで食う」サイン会。
タワーレコードにて。
たくさんの方々が来てださって、ありがとうございます。

120422_015133.jpg


2012-05-07 00:33  nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。