SSブログ

3月8日 不定期日記

ぴあ原稿5枚モケ−レ・ムベンベについて。
私はブログで面白い本やCDやもろもろをを紹介するのは実はあまり好きでない(その機会があるなら自分の本やCDやもろもろを宣伝したいから!)のですが、それにしても牧野良幸著「僕の音盤青春記」は面白いですね。青春時代の思いでのレコードをイラストとエッセイで綴る一冊。自分自身のレコード購入史を思いだします。始めて自費で購入したシングルは「ソウル フランケンシュタイン」というディスコナンバーだった。いわゆるジャケ買いなんですがそれにしてもディスコとは。二枚目はビレッジピープルの「マッチョマン」だったと思う。これもディスコだ。アルバムは高くて親に買ってもらった。最初が小椋佳さんのライブ「遠ざかる風景」で二枚目はグレープのタイトル忘れましたがライブアルバムだった。こちらは両方フォークでライブか。
変な味わいのものについて書くのは割と好きです。
借りてきた映画「パンチ・ドランク・ラブ」は、公開時に観た時も奇妙だと感じましたが、再見してやっぱりこれは変だ。何がどう変なのか今、う−んと考えこんでいるところ。多分、ホラー映画の間合いで恋愛コメディーを撮っているからではなかろうかと。
また写真ボケボケですいません。


2007-03-08 12:48  nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。