SSブログ

7月23日(月)不定期日記

昨夜のライブは思い出深いものとなりました。
まず我がライブ史上最大の音のでかさに。そこかよ!いやもう完璧なへヴィメタルで,2バスを背中に2時間ドコドコ受けているだけでもう,これ東京→静岡間自動車移動くらいに肉体が疲労するもんなんですね。ハロウィンとかジュ-ダスのボ-カルさんはタフだなあ,と歌いながら感心しきり。全18曲。「踊る赤ちゃん人間」や筋肉少女帯曲のほかにキッスの「パラサイト」,チ-プトリックの「甘い罠」,左とん平の「ヘイユ-ブルース」,橘高ソロ,大槻ソロ「GURU」,ライダーチップスの「鞄」なども。
大槻,橘高とあって,MCはもっぱらエロ話し。見かねた内田雄一郎が舞台に現れ,「君達!下品だよ!!」と一喝。ついでに筋肉少女帯への再加入を求め,大槻,橘高これに応えて,12月28日中野サンプラザでの再結成ライブが発表される,,,との40男たちが演じた小芝居の拙さも生涯の恥ずかしい記憶となることでしょう。みんな段取りちゃんと覚えておこうよ(笑)
と,私がレポすると感動すべきはずの出来事までこんな調子に書いてしまうので,橘高文彦公式サイトにおける橘高氏の再結成についての挨拶文が,バンドの復活を伝えるにあたって,とてもよい文章であったので,そちらも一つ読んでみてください。
と言うわけで12月28日中野サンプラザで筋肉少女帯が再結成ライブを行います。
取り壊しも噂される中野サンプラザ。なるほど縫製人間ヌイグルマ-のサンプラザにおける戦いは,再結成ライブ会場を守るためでもあったのですね。ありがとうブ-スケたち(意味のわからない単語は各自検索)。
明日からは,たまにだけど,筋肉少女帯公式のブログにも書き込みを始める予定です。
写真は大槻ケンヂと橘高文彦ライブ直前ショット。


2006-07-23 17:27  nice!(13)  トラックバック(11) 

nice! 13

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。